NAの直列6気筒エンジンとしては最後のモデルとなる、第三世代のE46系M3。程良いコンパクトなボディサイズに、レースでも活躍した高性能なエンジンを搭載しています。 | こちらの車両は、E46系のモデルライフの中でも、後期モデルとなります。機械的な信頼性が向上している点も嬉しいポイントですね。2ペダルのSMG2ですから、AT限定免許の方でもお乗り頂けます。 | こちらの車両は、近年では減少傾向となる、左ハンドルの車両。最近では特殊な輸入車でも右ハンドルが増えていますが、せっかく輸入車に乗るのであれば、左ハンドルを選ぶのも悪くないですね。 | ボディカラーは、Mモデル専用カラーの、フェニックスイエロー。一目でM3と分かるシンボリックなカラーですね。ロッソカーズでは、入荷の段階でポリマー加工を施してありますから、塗装の状態も良好です。 | オプションのガラスサンルーフを装着しています。ちょっとした換気に便利で、室内を明るくしてくれますね。フルオープンはもちろん、写真のようにチルトアップも可能です。 | E90系M3のオプションホイールの、鍛造のMライトアロイホイール。ダブルスポークスタイリング220Mを装着しています。ノーマルよりインチアップされた19インチとなります。 | 気持ちいいエキゾーストサウンドを奏でてくれる、フジツボのZegaマフラーを装着しています。音量よりも音質にこだわったというメーカーの説明通りに、アクセルを踏めば踏むほど快音を聞かせてくれます。 | 明るさと、優れた省消費電力を兼ね備えた、キセノンヘッドライトを装備します。 | 後期モデルのエクステリアの大きな特徴の、LEDテールライト。車を若々しく見せてくれますね。ウインカーもLEDですから、キレのいい点滅となります。 | 直列6気筒3245CCのS54エンジンは、343馬力のカタログパワーと、37.2キロのトルクとなります。M3のキャラクターにピッタリな、高回転型エンジンですので、気持ちいい吹け上がりが魅力です。 | ブラックを基調とした、精悍なアンソラジットカラーのインテリアは、Mモデルならでは。近年では減少傾向にある左ハンドルなのもポイントが高いですね。 | 激しいドライビングの横Gでも、しっかりと身体をホールドしてくれる、専用スポーツシートを装備。サイドサポート部分はレザーとなり、ヘッドレストにはMマークの刻印が入ります。 | リアシートもキレイなコンディションをキープしています。トランクスルーを備えますから、大きな荷物の積み込みも可能。2:1の分割可倒式となりますから、フレキシブルに対応できます。 | 手にしっくりと馴染む形状のステアリングは、レザー巻きで、薄青・青・赤の3色のステッチが入ります。ステアリングから手を放す事無く、オーディオなどの操作が可能な、マルチファンクションスイッチを装備します。 | 2ペダルながらスポーツ走行が可能なSMG2となります。クラッチミートの調節も可能。ATのように走らせることも可能です。ステアリングにはシフトアップ&ダウンが可能な、パドルシフトを装備します。 | カロッツェリア製のHDDナビゲーションを装備しています。ミュージックサーバーなども備えています。1DINタイプで、使用しない時はスッキリと収納ができます。 | レーダー探知器を装着しています。 | 灰皿とシガーライターは、使用した形跡のない禁煙車。もちろん、シートやカーペットへの焦げ跡や、イヤなタバコ臭さもありません。クリーンなインテリアは気分が良いですね。 | Mモデルならではの、精悍なアンソラジットカラーのルーフライニングは、ご覧のとおりにキレイなコンディション。ヨーロッパ車にありがちな、天井の垂れもありません。 | 新車当時からの点検記録簿・各種取り扱い説明書・最終モデルのみに採用された電波式リモコンキー2個・上質な車検証ケースなど、全てが揃っています。修復歴のない車両となります。 |
ここに写真のコメント
/20